1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のおやつ。

本日のおやつはラスクです。
簡単で、おいしくできるもんですね。
シュガーバージョンとガーリックバージョンの2種類で作りましたが
ガーリックは、部屋中がガーリックな香りでガーリックでしたよ。

バターが手に入りにくいですね。
もともとめったに使ってませんでしたが、
マーガリンは怖くて使いたくないので(-∀-`; )
バターかオリーブオイルやグレープシードオイルなんかを使っています。

この前たまたまエシレバターが売っているのを発見して、
お高いのに買ってしまった。
49613600.jpg画像お借りしました。


植物油もここ8年ぐらい使用してないな。
市販のドレッシングのほとんどが植物油使用、
ノンオイルだとオイルの代わりに砂糖を使っているようなので、
ドレッシング(砂糖不使用)も手作りするようになりました。
案外、手作りのほうが安上がりでおいしい。
○の素のオリーブオイル安いけど、おいしくないのは私だけかしら。
最近のお気に入りはこのへん
4580264963014_XL1.jpg957182_C.jpg画像お借りしました。

別に、何か制限が必要なわけではないのですけどね。
時間をかけながら、体質改善中です。
(実家で暮らしていたころの食生活が、なかなかクソ残念だったので)


奮発して芍薬を買いました。
素晴らしい存在感ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミントも2種類購入し、栽培中です。
幾多となく枯らしてきましたが(ノ)ェ(ヾ)
ミントは強く、なかなか失敗しないみたいなので、
これでダメならもう買うの諦めたらと言われています。

今のところ、それなりに元気そうです。
ハーブをたまに料理で使うのですが、スーパーに売っているのは量が多すぎる。
どうしても使い切らないうちにダメにしてしまうことが多いので、
自分の家にちょっとあったら便利そうだなと思って買ってみました。

がんばれミントp(●`Д´●)ノ


そんな感じで、第3章がやっと終わりました。
連載中の「神様は賽を振らない」(長いから略したいが、どう略してやろうか・・・悩)
(第3章の事件についての説明不足は4章でカバー予定)
登場人物が少なすぎて、逆に書きにくかった。
アレクをひとりにすることもできないし(゚Д゚;)
もう1人は投入すべきだった。
(最終的には1人絡むけれど)

ただ今清書中です。
そのうちHPにupします。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


Web小説 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

美雨

Author:美雨
オリジナル小説・詩の下書きblog
「神様は賽を振らない」の連載開始。
※物語の特性上、一部不快(グロテスク/残酷)に思われる表現があります。
※作品の転載・お持ち帰りは禁止です。何かで使用されたい場合は、事前にお声かけください。歓迎★
※詩を歌詞として曲などで使用していただけるかた募集中。また、その逆も募集中です。

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。