1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のおやつ。

GWに鎌倉に行ってきたおみやげに頂いたもの。

鎌倉 まめや 「鎌倉豆めぐり」
http://www.mame-mame.com/index.html

A87_I1.jpg画像お借りしました。

ここのお店は私も何度か言ったことがありますが、
休日なんかに来店したら、かなりの混雑っぷりです。セール会場のよう(汗)
お手ごろ価格で、たくさんの種類があって、そのうちのかなりの種類の味見が可能。
ちゃんと味を確かめて買うことができますぜ。

軽いし、コンパクトだし、日持ちするし、常温保存おkだし。
お土産にはうってつけってところでしょうか。

鎌倉と言えば「鳩サブレ」を思い出しますが、
その豊島や屋さんが噂によるとパン屋さん?をはじめたみたいだ。
https://www.hato.co.jp/hato/tobira.html
駅前店のリニューアルオープンで、パンの販売しはじめたみたい。
飲食スペースもあるようです。
鳩サブレは昔よく頂くことはあったのものの、
自分で買って食べたことや、誰かにあげたことはなかったりしますけどね。
おいしいですけどね。すんません。
頂いたら喜んで食べます(*゚∀゚)=3

鎌倉に行くと好きなお店(主に食べ物)が多いので、
あちこちで買い込みます(*˘︶˘*).。.:*♡
有名どころは一通り回っていると思われます(笑)

お気に入りの場所は「報国寺」。
夏でも涼しいし、静かで良いです。
境内までは無料で入る事ができて、「竹の庭」の見学費用は¥200。
竹の庭の中にある茶席「休耕庵」で抹茶(お菓子付き)を頂く場合は別途¥500が必要となります。
お抹茶飲みながら、癒されてください。


連載中の物語ですが・・・・・・
第3章スタートです。
今回も槙田さんに頑張ってもらいます。
助っ人さんにも働いてもらいましょう、思いっきり。
主要メンバーがごっそり減ってますな(笑)


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


Web小説 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

美雨

Author:美雨
オリジナル小説・詩の下書きblog
「神様は賽を振らない」の連載開始。
※物語の特性上、一部不快(グロテスク/残酷)に思われる表現があります。
※作品の転載・お持ち帰りは禁止です。何かで使用されたい場合は、事前にお声かけください。歓迎★
※詩を歌詞として曲などで使用していただけるかた募集中。また、その逆も募集中です。

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。