1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のおやつ。

先日ソラマチに行った際に、ラ フェ ミュルミュールにも立ち寄りました。
店舗は今の所ここだけみたいですね。
キルフェボンの姉妹店ということで目を付けてました(☆ω☆)
本当はクレーム ド コルヌ(クリームチーズソフト)も食べたかったのですが、
おなかがいっぱいで入らなかった・・・・・・(泣)
しかも、お日持ちがしないので楽しみにしてたフロマージュ系は断念。

結局買ったのはフィナンシェとマドレーヌのテイスティングセット。
どちらも形はキューブ型。
バターの含有量の違いによる異なる味わいの2種類のセットでございます。
トースターで少し温めてから食べました。
わたしはフィナンシェの方が美味しかったです。
バターの量は、贅沢に使われてい「いない」方が好みでした(笑)
ブルターニュ地方の乳製品、オーガニックにこだわったお店です。
是非、リベンジしたい。↓はフロマージュ。

4f98a22827aed.jpg 画像お借りしました。



さて、物語の続きでも書きます。
中途半端な感じもしますが、2章は終わりまして3章へ移ります。
首の後ろを手刀すると気を失うことはないようですが、脳震盪っぽくなってクラクラしちゃうみたいです。
頸動脈に手刀すると半失神状態になるようです。
どちらも危険なようなので(障害が残る場合がある)、試にやってみる的なことはやめましょう。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


Web小説 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

美雨

Author:美雨
オリジナル小説・詩の下書きblog
「神様は賽を振らない」の連載開始。
※物語の特性上、一部不快(グロテスク/残酷)に思われる表現があります。
※作品の転載・お持ち帰りは禁止です。何かで使用されたい場合は、事前にお声かけください。歓迎★
※詩を歌詞として曲などで使用していただけるかた募集中。また、その逆も募集中です。

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。